私のオススメ、毛穴対策

毛穴
私は思春期ぐらいから顔の毛穴が目立つことが非常に悩みです。
いままでそれを改善したくて、いろいろ試しました。数年前にとてもハマったのが、毛穴パックでした。

ペースト状のパックを顔に塗って、乾いたら剥がすと言うもので、剥がしたパックには角栓がびっしりと付いているので『お手入れしたわ』と言う実感があり、大好きでした。
でも、次の日にメイクをすると、角栓が取れた所は毛穴がますます目立ち、それをファンデーションで隠すのであまり肌にはよくないと感じ最近は止めました。

でも、お手入れしない訳にはいかず、最近はふき取り化粧水を使っています。
洗顔後に余分な角質をふき取る事で、基礎化粧品の浸透も良くなり、肌が滑らかになるためお化粧のノリも良くなり、毛穴も目立ちにくくなると言う印象です。

毎日の簡単なお手入れなのですが、徐々に毛穴が小さくなって来たような気がするので、なかなかオススメだと思います。

自分の顔の毛穴が目立つことが気になる方は、一度試してみる事をお勧めします。

洗顔も大事ですし、クレイウォッシュ的なものも私にはあっていますし使い続けますよ!
また、友人にビーグレンを教えてもらったので、これで頬の毛穴の開きを治すために頑張りますね!
毛穴 開き 治す
泥洗顔には代表的などとあわわとかもありますが、私はこの2つをメインに洗顔をしています。
市販の毛穴コスメではないので、敏感肌の方にはおすすめですね。
http://xn--navi-f73cucthzl3328bd3b867d068d.com/

欲しいものができると副業します

私の仕事は波があり、忙しいときは終電帰りが続きますがそれ以外は大体定時で上がれます。

普通に仕事をしていて贅沢をしなければ生活は回せるくらいの給料であり、多少のものなら普通に購入もできるのですが、一度お金で苦労したことがあるので生活に必要なもの以外は給料から支払いたくないという考え方が染み込んでしまいました。
Continue reading

履歴書のミスで勉強になった

来週の金曜日に合同面接会があるので、その時に企業に提出する履歴書を3枚作成しました。

私は、字が下手で書くスピードも遅いので、丁寧に書こうと思うと、更に遅くなってしまい履歴書一枚書くのに1時間近くかかってしまうこともありました。
Continue reading

100円ショップでキャンプ用品を探す

キャンプ用品は高いので、まずは100円ショップで探す事にしました。
別に、本格的に、ご飯を炊いて食べようと言うのではありません。

お湯を沸かして珈琲を飲むか、カップスープでも作ってクラッカーと一緒に食べる程度を考えています。
山登りをするワケではありませんから、水は手に入るものとして水筒は省略。
Continue reading

大寒波の中、外出をしなければいけない

日本に大寒波が来て、しばらく天気は大荒れでした。その時にどうしても外出しなければいけない用事があったので、外に出ました。
外は雪と風で真っ白でした。バスに乗りましたが視界はほぼゼロで、バスの運転手さんはそれでも運転して目的の場所まで連れて行ってくれたので、プロはすごいなと思いました。 Continue reading

なんか意外だったな?

なんというか、今日は25日なので、もっと閑散としているかなって思っていたんです。でも、オランダでもやってくれるお店というのは意外にあるもんなんですね。
まぁ、スーパーとかも駅前のしか開いてなかったですけど、駅周辺は一応開いているところが多くてほっとしてしまいました。
Continue reading

仮面ライダーとボイス

今放送されている『仮面ライダードライブ』では、変身に使うベルト自体が意思を持ち、その声をラジオパーソナリティーでお馴染みのクリス・ペプラーさんが担当されているそうです。
「タイヤ交換!」とか叫んでるそうですけど、同じようなノリで、歴代の特撮ソングをクリスさんが紹介するアルバムとか出したら売れそうだなぁ、と思ってしまいました。
Continue reading

バドミントンのサーブについてのルール

私は最近バドミントンが好きではまっています。週に最低1度は友人たちとバドミントンをしています。
バドミントンと聞くと公園で遊んでいるようなイメージがありますが、こと公式の試合となるとそういうわけにはいきません。
かなり過酷ですし、運動量も相当です。またルールに関しても実はあまり知られていないことがあります。
Continue reading

初めての骨董市で掘り出しモノを見つけました

先日、隣の市の駅前で行われている規模の大きな骨董市へ行ってきました。
骨董市は初めてで、本当に色々なものが扱われていて、見て歩くだけでもとても楽しかったです。
私のお目当ては江戸時代に庶民が使っていた「くらわんか」というお皿・お茶碗でした。磁器なのですが高級なものよりもボッテリした作りで、器肌がキラキラしていないところもお気にいりです。
最近人気があるそうですが、縁が少しくらい欠けたものとか安く売られていないかな…と期待して探しました。しかし8000円以上とご予算を上回るものばかりで、今回は諦めました。またきちんと準備をして、骨董市で探したいと思います。 Continue reading

ラグビーの試合を観る

ここ最近、ラグビーが密かに盛り上がっています。オリンピックの種目にもなりますし、日本代表のレベルがここ数年でものすごく上がっているのです。
世界の強豪チームに勝利したり、時々ニュースで紹介されています。
Continue reading

オークションのメリットとデメリット

ネットオークションでは今では出回っていない物や安い値段で購入できます。個人出品の場合は税金がかからないため、金額はその人の気分次第で決まります。
出回ってない商品を入手できるという点ではすばらしいです。私もそれなりにオークションを経験していますが、最近になってある事に気が付きます。
Continue reading